2013/05/11

コロッセオは夜にみナイト




私の思い入れの場所コロッセオ(Colosseo)について紹介したいと思います。





もちろんコロッセオはローマで絶対にみるべき観光スポットの1つなので、

いつ見に行ってもいいのですが・・・



夜に見に行くことをおススメします!

(基本的にローマの街全体は夜になってから、さらに美しくなります😌)





私が最初にコロッセオを見たのは、1月のとある昼頃。

本音を言うと、最初に見たとき、



「え、これがコロッセオ?なんか大したことないな〜(キレイじゃないな〜)」

と思ってしまいました。(ごめんなさい・・・)





でもでも!!!!



夜に友達と近くまでよってみたら、あらビックリ!

ライトアップがとってもキレイで、

コロッセオは私のお気に入りの場所になってしまいました。







それ以来、コロッセオにはよくお世話になりました。



コロッセオを到着地にしてランニングをしたり・・・

友達とコロッセオを見ながらピクニックをしたり・・・

人気のない寒い冬の中、コロッセオの隅でイタリア人とイチャイチャしたり・・・





とにかく、夜にコロッセオの中に入ってみたいわーん!!!

と思っておりました。



そしたら、5月から夜にもオープンすることが判明。

日本帰国前に、なんとオープン初日に中に入ることができました😂





夜のコロッセオの写真は次の投稿でたーっぷりとお見せします!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...