2015/08/29

虫さん退治の必殺アイテム5選



インドに来て、「本当に自分はタフになったな〜」って常に思う。
その理由の一つとしては、虫殺しのプロに成長しつつあるから。

6〜8月頃はインドではモンスーンの時期。もう最近は雨が降ってないけれども、ついこの間までは、雨が降ったり止んだりの日々が続いていた。

そんな季節には、虫たちが部屋の中に現れる。ほとんどにおいて、日本では見たことがないような虫だ。私は基本的には"か弱い平和主義者"だから、虫なんて殺したくないけれども、 私の家に勝手に侵入して来た虫たちから自分を守るために攻撃するのは、もちろん正当防衛である。虫には虫の住処があり、人間には人間の住処があるのだから、国境線を越えてはならないのだ。そして、か弱い私を侵略者から守ってくれる王子様がいない現実において、私は自分で自分の身を守らなければいけないのだ。

そんなわけで、私が試行錯誤を重ねた上に厳選した、【虫さん退治の必殺アイテム】を皆様にお教えいたします。

1. コロコロ(粘着クリーナー)*蟻さん・変てこな小さな虫さん用




「ベッドを綺麗にするために持って行きな」とお父さんに勝手にスーツケースに入れられて持ってきたコロコロ。ある日、大理石の床に、蟻の軍隊が行進していたのを発見して、どうやって反撃しようかと考えていたところ、このコロコロが使えるのではないかと頭に浮かぶ。蟻さんたちをコロコロで、コーロコロ、コーロコロ。粘着テープに絡み付いて、あっという間に蟻たちは撃沈。よし。コロコロは、大きな蟻にも対応可。その他、クモや、比較的小さい虫なら何にでも使えます。

注意点:虫が粘着テープに絡まったままだから、処分するときがちょっと面倒。

2. ティッシュペーパーの箱の裏 *比較的小さな虫さん・飛行可能な虫さん用


 

ある日、ハエでも蚊でもないような飛行可能な虫が何匹も部屋に侵入してきた。なぜか壁際付近で飛び回っていたため、私はティッシュペーパーでの攻撃を開始。ジャンプしながら、壁側を飛ぶ虫に向かって、ティッシュペーパーの箱をバーーーン!!! 次々と虫を命中させた。

その他、飛ばない虫でも、壁際や床の上にいる虫なら、基本なんでもOK。

3. カーマアーユルベーダの虫除けスプレー *コバエ用




もし台所のシンクにコバエが小範囲で飛んでいたら、カーマアーユルベーダの虫除けスプレーをコバエに向かってプッシュしたら、瞬く間に動きが止まります。これはオススメ。ちょっと値段は高いけど。

4. 自分の手 *あなたのタフ度によって、何にでも応対可




私は今まで小さい小さい蟻とか、小さい小さいハエとかしか、自分の手でやっつけられなかったのに・・・あぁ、あのか弱き日々は過ぎ去り、今は大きなハエも平気で、アグレッシブに、自分の手でやっつけている私がいる。やだなー、タフな女は、お嫁にいけないよー。

5. 洗濯剤の粉(液体用でも可) *ゴキさん用




ついにここまで来ました。ついに私もコイツに慣れてしまうほど、タフな戦士になりました。これまたある日、でかいゴキやら小さいゴキが現れた時があったのです。私は最初は全くもって怖くて近づくこともできなかったけれども、もうやるしかないので、頑張りました。で、色々試行錯誤を重ねて発見したのが、洗濯剤の粉・液体がヤツには効果的だ、ということ。もちろん、ヤツに粉か液体を振りかける時には、ヤツに近づかなければならないが・・・・まぁ、そのうち慣れる、大丈夫。気にせずゴキさんにアターック!!!

注意点:洗濯剤が効果的だからといって、その他でゴキ退治をしようとなんて思わないように。例えば、ゴキに香水をかけても、何の意味もない。そして、催涙スプレーが暴漢退治ようだから、ゴキにも効果的だろうと思ってはいけない。ヤツは死なないし、逆にあなたに被害が及びます。


この5つの必殺アイテムを自由自在に操れるようになってから、だいぶ虫さんたちに対しての免疫力が上がった気がする。でも、そもそも虫を見なければ、こんな努力なんてしなくていいですよね。実は、虫を侵入させない方法はあるのです。もう、皆さんご存知ですが・・・

番外編:ペストコントロール 


これを最初にすれば、一度潜んでいたゴキやら何やらがドバーッと床の上で死骸となって仰向けになっている光景となり、それこそ大虐殺でも起こったのか?というくらいだが、それ以降は、虫を見かけることはなくなる。つまり、虫と戦う必要もないので、あなたはか弱い乙女で居続けられるというわけです。


じゃぁ、どうして私がペストコントロールをしないかって?


それは、あの虫の大虐殺をもう2度と見たくないことと、 こっちの薬剤は強すぎるのか、ペストコントロールをした日の夜には、体が痛くなるから。

ね、私ってか弱い乙女でしょ?少なくとも、乙女心はちゃんと残っているのよ、ウフフ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...