2015/09/24

荒っぽい感じ(?)がカッコいいニムラナ・フォート



Neemrana Fort(ニムラナの要塞)は、インド・ラジャスタン州のニムラナに位置する。

全くもって、外国人一般観光客には有名ではない場所。
で、超オススメの穴場スポットかと問われれば、うーん、そこまででも・・・
もし、フォートの近くに行く機会があれば寄ってみてください、という程度。

とりあえず、ニムラナの位置はコチラとなります↓↓


デリー国際空港から車で約2時間半〜3時間。
デリーの外れの近郊都市グルガオンという場所を通り越して、ジャイプール方面に進み続けると、途中にニムラナがあります。

実はニムラナは、デリー近辺で働く日本人にとっては、そこそこ有名な場所。
というのも、ニムラナには日系企業の工場が集まった、日系工業団地があるから。

ニムラナの唯一の観光スポットが、ニムラナ・フォート。
だから、日系工業団地で働いている日本人は、日本からの出張者がニムラナに来た際には、ニムラナ・フォートに連れて行くらしい。

この要塞は、1464年に建てられ、その後時を経て、ホテルへと変化した。(超ザックリとしすぎな説明。。。)だから、今は宿泊することができる。オススメはしませんが。

わざわざフォートを訪れるためにニムラナに来る価値はない、と私は断言してしまうものの、結構お気に入りの場所ではある。というもの、円形劇場があったり、石造りがなかなか荒っぽくて、かつ、オシャレな感じだったりと、渋めなものが好きな私にとっては、結構ツボなのだ。

撮った写真もなかなか絵になってる感じもするし。
日帰り旅行としては、悪くない。









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...